2012年04月21日

接客のこころ

アレルギー対策オリジナルアロマ完成‼


昨日のブログに書いたオリジナルアロマ。

この材料を買った大手百貨店の店員さんの対応が素晴らしかったのです。


その店員さんは特別愛想が良いわけでもなく、専門家という雰囲気もなく、アロマ作り初心者の私には、ちょっと不安な導入でしたが・・


相談し始めると、用意出来る限りのレシピを次から次へと探して来てくれ、私の細かい質問にも対応してくれました。

私もいつのまにか、話に聴き入ってました。
心配してごめんなさい!

ありがとうございます{%キラキラwebry%}


おかげで安心して材料とオイルを購入し、さあ帰ろうかと思ったその時、その店員さんがススっと寄って来て、オイルの効能が書かれた部分のコピーをくれました。


感動‼{%花火webry%}


「また来ます」と私が思わず声をかけた時の店員さんの反応は、相変わらず控えめでした{%笑いwebry%}


『要求を超える』

大きな学びでした。
posted by izumi at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごめんなさい。こちらのブログにコメントしたつもりが、1つ前の方に書き込んでしまいました。
Posted by 上岡 at 2012年05月13日 09:04
ありがとうございます{%笑いwebry%}
そちらにお返事しまーす{%バイバイwebry%}
Posted by 目黒泉 at 2012年05月13日 10:38
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